
  • 2011.01.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    観劇初め

    • 2011.01.17 Monday
    • 12:02
     卒論終わったあーーー(●´∀`●)

    テーマを決めたのが10月。大好きなショービジネスをテーマにしたので、
    すぐ書けるやろとか思ってほったらかしにしてたら案の定焦る羽目に…
    でもなんとか完成してよかったです。

    学部の規定は12,000字以上なんだけど、ゼミの先生が「もっと書け」というので
    結局26,000字超になりました。がんばった・・・!

    これで大学の授業・課題はすべて終わりました。
    4年間早かった(ノД`)゚.+:。 
    単位足りてるか不安やけどとりあえず卒業です。
    そしてもうすぐ就職ですが、転勤なしの大阪勤務なのでまだ関西にいます。

    ---------------

    そして昨日、2011年初の舞台観劇でした。
    やっぱり「ウィキッド」。四季観るの初めての友達と行ったんだけど
    めちゃくちゃ満足してくれてほっとしました(^^)

    エルフィーは初見の岡村美南さん。
    最初の印象は「無難なエルファバ」だな〜とか思いながら見てたけど、
    話が進むにつれてどんどん引き込まれました。
    特にPopularの前のシーン、苫田グリンダとの息がぴったり!!
    苫ちゃんも絶好調で、どっかんどっかん笑いをとってました(>∀<)

    アンサンブルには上川くんが!!もー嬉しくて嬉しくて(´∀`)♪
    やっぱり春めざメンバー好き!

    チステリーは蔵人さん。出てきた瞬間「でかΣ(-∀-;)!」ってなった笑
    蔵人さん好きなんだけど、この枠じゃない方がいいな〜。
    チステリーは松尾さんがいい!松尾さんどこ行ったの。。。

    11月に観たときいなかった須永さんが帰ってきたのがうれしい!
    ♪大嫌い! では本をぎゅっと抱えて乙女だし、カテコの尻尾ばいばいは可愛すぎ!


    終演後は学生限定のソングセミナーが行われました。
    去年の3月に参加したのと全く同じです。

    俳優は

    司会:タイガーマスクこと伊達直人(坂本さん)
    講師:賀山さん、増山さん、齋藤さん、町田さん、栗城さん
    ゲスト:金田さん、北澤さん、服部さん
    見学:成田さん、清原さん、上川くんと女性一人(顔見えなかった…)

    こんなかんじでした。

    曲は今回も「One Short Day(エメラルドシティ)」でした。

    私達に割り当てられた席は、上手最前(センターはさらに前に3列くらいいた)。
    傍にいた齋藤さんや町田さんがめっちゃかまってくれた(>ω<)

    今回は基礎練とかなく、いきなり曲の練習へ。
    賀山さんの司会は前回より優しくなってました。笑

    齋藤さんが顔ちっちゃくて超美人で緊張!なのに
    「歌お上手ですね〜」とか、「ソプラノ?アルト?どっちやる〜?(私を指して)多分ソプラノだよね〜」
    とか話しかけてくれてどきどきですよ!!笑

    町田さんも真横で歌ってくれて、至近距離でハモれて幸せでした(´▽`)♪
    最後の方の「ふたり〜の〜ゆめが〜♪」のとこで、町田さんが
    右手、左手、の順に肩に手をあててばってんにしてて、
    友達と爆笑して歌えないでいたら町田さんも笑って歌えてなかった(笑)自分でやっといて・・笑
    「真似していいですよ」って言われたし笑

    途中で賀山さんが「ここもう一回やっときたい人〜」って言ったとき誰も手挙げないでいたら、
    2階から「は〜い!」という声が・・・。
    上見たら成田さんたち(笑)このときまで見学がいること忘れてたからびっくりした!
    しかも上川くんがDon't do sadnessジャージ着て微笑んどるし!!!!
    春めざメンバーどんだけ春めざ好きなん!笑

    そんなこんなで練習終わって、グループごとに舞台上で発表。
    齋藤さんが私と友達の腕をつかんで「ここ!(一番前)」って連れて行ってくれました。笑
    舞台上に立ったら2階から手振ってくれてるのが見えたからみんなで振りかえす!
    そしたら上川くんがガッツポーズして「がんばれ!」って言ってくれた。+゚(ノД`)゚+。
    緞帳にはオズの国の地図が描かれていて、真ん中のエメラルドシティのとこだけ
    小さい電球がぴかぴか光ってるんですが、
    裏から見ると、その電球から伸びたコードは地図の道の部分に沿わせてあって、天井に
    繋がってるんですよ!前回は気づかなかったから新発見でした。ようできとる!笑

    歌ってるときはほんと、客席見えないもんです。
    照明めちゃめちゃ眩しい!2階の上川くんたちの姿なんて全然見えないけど、
    でも自分たちは見られてるっていうのが変に緊張しました。
    あの状態で歌ったり踊ったり、大変だなあ。


    5グループの発表が終わった後は、全員でもう一回合唱。
    坂本さんが徹夜で考えたというか掛け声をまずやりました。

    坂本「エメラルドシティーに行きたいか〜〜!」
    学生「お〜〜!!」
    坂本「グリンダに会いたいか〜〜!」
    学生「お〜〜!!」
    坂本「エルファバに会いたいか〜〜!」
    学生「お〜〜!!」
    坂本「アイーダも観るぞ〜〜!」
    学生「お・・お〜〜!!!笑」

    っていうかんじでなんかもうすごかった。笑
    客席でみんなで歌ってたら、
    「す・ご・い・に〜んき」のとこからは恒例、フラットヘッドが登場しました。
    本編以上にはしゃぐ人形たち、きもい(笑)
    講師陣は舞台の端っこにいたんですが、フラットヘッドを見ながらも
    「ふたりの〜ゆめが〜♪」のばってんをやる町田さんおもろすぎ(笑)

    そしてフラットヘッドの中身紹介へ。
    一体目は「ボックです!」で金田さん。
    二体目は「はっとりゆうです…」と声ちっちゃすぎて坂本さんに「え!?」と
    聞き返されてた服部さん。かわいい(´▽`)
    三体目は坂本さんが「ここでクイズです!この中には誰が入ってるでしょう!」
    「1番、ユースケサンタマリア。
    2番、ユーフラテス川。川です!この中には川が入ってます!正式にはチグリス・ユーフラテス川です。
    勉強になりますね〜
    3番!ユースケキタザワ!さあおわかりでしょうか!せ〜の!」

    学生「ユー$%&’!”#(!!」

    もうめちゃくちゃ(笑)

    正解は?と聞かれた北澤さんも「ゆーすけさんたまりあですっ!」って答えとるし(笑)
    北澤さんって真面目そうに見えて以外とこういうときはしゃぐよね(^^)笑

    最後に一言ずつ挨拶して、(栗城さんはアイス、特にガリガリ君が好きらしい笑)
    終わります〜ってなってるのにハケないフラットヘッド2人(北澤・金田)。
    服部さんが先に引っこんじゃったので、必死においでおいでする2人ですが、
    手が出てないのでフラットヘッドの胸あたりで中からぼこぼこしてるだけっていう(笑)
    当然伝わらないので、伸びる首のとこを伸ばしてなんか叫んでる・・・出てくる服部さん。
    しかし打ち合わせがちゃんとできてなかったようで、
    3体とも首持ち上げて何やら相談中。きもい。笑
    そしてやったのはやっぱりエグザイルでした(^0^)

    最後に坂本さんに近づいてって蹴ったり体当たりして、終わりでした。笑

    前回も楽しかったけど、昨日はほんっと笑ったし、俳優さんとおしゃべりできて大満足でした。
    友達も合唱やってる子だから、今まで連れて行った子の中で一番喜んでくれたし♪

    私自身も2か月ぶりの観劇で、なんか初心に戻れた気がします。
    あんまり頻繁に見るとよくない。笑
    と言いつつ、千穐楽も近いので2月にもう1回だけ観ます!
    今週から江畑エルフィーや前田ディラモンドがお戻りですね。
    前田さん大好き!やから楽しみです〜!


    明日はモーツァルト!を観に行きます!

    あけましておめでとうございます

    • 2011.01.02 Sunday
    • 11:51
    今年もよろしくお願いいたします。


     blogpetもう要らないかなーとか思ってたらサービス終了らしいです。
    あすかともお別れしました。

    最近は卒論書いたり写真撮ったり某映画のエキストラやってみたり。
    もっとやりたいこととかやらなきゃいけないこともある気がするけど、
    それなりに充実しています(^0^)
    4回生なのに結構学校にも行ってるけど、今になってものすごく学校が愛おしいです(笑)
    卒業したくない〜〜(;_;)

    2010年、半分は就活一色って感じでした。
    舞台はしょっちゅう観に行ってたけど、やっぱり落ち着かなかったし。。。
    夏までかかったけど無事決まってよかった

    ジャニ関係は少クラ見たりはしてたけどだいぶ興味が薄れてしまいました。
    でも、、2004年くらいの映像見て「うわああ(><。)」ってなったりしてます。
    初披露のアイラキはやっぱりすごい・・・!

    ということであんまり意味ないかもだけど恒例だから
    2010年のコンサート&舞台観劇(イベントも)記録を一応!



    【1月】
    ウィキッド

    【2月】
    55steps
    ウィキッド
    CRAZY FOR YOU

    【3月】
    ウィキッド学生ソングセミナー(この日はセミナーのみ)
    ウィキッド

    【4月】
    ウィキッド(リハーサル見学会)

    【5月】
    コーラスライン

    【6月】
    55steps×3
    ウィキッド×2(ウィキッドアカデミー×2)

    【7月】
    コーラスライン(ソングセミナー)

    【8月】
    ウィキッド
    CRAZY FOR YOU×2(リハーサル見学会×1)
    PLAYZONE×2

    【9月】
    ウィキッド×2(アカデミー×1)

    【10月】
    55steps×2(オフステージイベント×1)
    CATS(オフステージイベント)
    ウィキッド(大阪1周年記念カテコ)
    春のめざめ×2(オフステージシャウト×1)
    嵐コンサート

    【11月】
    Wicked(Broadway)
    春のめざめ
    ウィキッド(アカデミー)


    12月は観なかったな。エビータ我慢しちゃったし。
    ウィキッドばっかりですね。。。日本で11回、BWで1回かな。
    もうすぐ大阪千穐楽。北澤さんは次どこかなー。
    そういえばサウンドオブミュージックの東京公演がもう千穐楽みたいで・・・
    思ったより早かった;
    SOMは名古屋→大阪でしょうね。北海道も4月からLK始まるし、
    キャスティングどうなるかこわいこわい。

    2010年一番楽しかったのは55steps東京凱旋のオフステ日!
    頑張って2列目のチケ取ってたし、ディズニーカテコも楽しかったし、
    オフステはめちゃくちゃ豪華だったし大笑いしたし・・・

    二番目は春めざのオフステ日。
    イベントのとき運よくステージシートに座らせてもらえたし、
    山下くんと南くんのやり取りが可愛くて楽しかったなーー。
    Touch meをみんなで歌えるなんて夢のようでした。
    伊藤くんともお話しできたし、めざめカンパニーみんな大好き(^0^)

    PZではゆっくんのマスオさんのモノマネが衝撃的だった(笑)



    今年はは今のところ
    ウィキッド(学生ソングセミナー日)
    モーツァルト!
    アプローズ
    オペラ座の怪人×2
    アイーダ
    はチケ取ってて、あとはスルース観に行く予定。

    四季じゃないのもどんどん観に行こうと思います。

    そしてあと3か月の学生生活たのしむ!!!
    1月末〜2月は卒業旅行でイタリア・フランス行ってきます。
    完全なツアーだけど、英語圏以外はやっぱり不安(英語圏もやけど、少なくとも単語は読めるから)。
    男1女3という変なメンバーだけど平和に10日間過ごせたらいいなと思います。笑




    野田(BlogPet)

    • 2010.12.09 Thursday
    • 09:26
    きょうマロと、野田も表現♪

    *このエントリは、ブログペットの「あすか」が書きました。

    それとも就職する(BlogPet)

    • 2010.12.02 Thursday
    • 09:13
    きょうはあすかと司会する?
    それとも就職する?

    *このエントリは、ブログペットの「あすか」が書きました。

    きょうは握手しなかった(BlogPet)

    • 2010.11.25 Thursday
    • 09:54
    きょうは握手しなかったー。

    *このエントリは、ブログペットの「あすか」が書きました。

    イメージ(BlogPet)

    • 2010.11.18 Thursday
    • 09:15
    きょうはマロと周りみたいなイメージしたいです。
    だけど、マロで応援とかエントリーしないです。

    *このエントリは、ブログペットの「あすか」が書きました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM